読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はざまのなまもの

足が悪いけど身体障碍者じゃない。発達障害で鬱だけど精神障碍者じゃない。だけど健常者でもない狭間で生きるナマモノの日常。

【日常】そういえば祝日だった。

鬱になって以来、さっぱりなくなっていた曜日間隔。
一週間分の薬を朝・昼・夜・寝る前と分類して仕舞うピルケースを使うようになって、今日が何曜日かはわかるようになってたんだけどさ……。

祝日までは把握できていなかったんだ。

 

 

 

はざまにあん、財布にお金が入っているとよく考えずに使ってしまう悪癖があるので、平日は毎日その日必要な分だけ下して、金曜日は土日の分も含めて三日分下すようにしてるのね。

今日、月曜日じゃん?
お金下ろしに行ってそこで祝日だって気付いたからさ、下せなかった。

だって、祝日。手数料取られるじゃん!

二年も引きこもってた私は、当然金がない。手数料を取られるなど、あってはならない事だ。
よって、本日の懐は極寒だった。千円未満の買い物でクレジット払いするのもアレだしね……。
久し振りにおやつを作る羽目になったよ。

当然、失敗した。

f:id:hazamanian:20170320232416j:plain

……ガス使わなきゃイケる気がしたんだけどねぇ。←鬱がひどくなって鍋を三つダメにしました。
ダメだったわ。
食紅入れすぎて想像図より色が濃いし、いい加減な性格が現れてきちんと成型できていない。何より、

ちょっと固かった……。

いや、うん。
食べられないような物ではないんだ。味は普通だったし。
でももっとサクっとした食感を求めていたんだ。どうして固くなった……。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 手足・腕・膝の病気へ
にほんブログ村

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布